ヒデのブログ

役立つお得情報を、ジャンル問わず幅広くご紹介します!世代を超えるブログへ

【モテる男の質問力】

【モテる男の質問力】

f:id:HIDE-ROOM:20200815080936j:plain

 

 男性なら誰しもが「モテたい」と思ったことがあるのではないでしょうか?

モテる男が必ず備えているのが「質問力」です。

いかに女性の高感度を上げる質問ができるのかが、「モテる男とモテない男の境目」と言っても過言ではありません。

例えば、合コンでは限られた時間の中で相手を楽しませたり情報を上手く得なければなりません。

そんなとき、この質問力があれば短い時間でも相手に好印象を残すことができるのです。

まさに質問力を制する者は恋愛を制します。

いま全くモテなかったり女性との会話が続かないような人は、この記事を読んで「質問力」を改善する必要があります。

逆に、「質問力」さえ身に付けることができれば、あなたも今すぐにモテる男性へと早変わりです。

モテる男になるためのポイントを詳しく説明します。

 

▼こんな人に読んでほしい!

  ◆モテる男になりたい!

 ◆女性との会話が続かない!

 ◆女性と話すのが苦手だ!

 

  

モテるには何が必要?

 イケメンがモテやすいのは不動の事実ではありますが、実はそれ以上に大切なものもあります。

 

なんだと思いますか?

 

見た目よりコミュニケーションの能力

 大切なのは、コミュニケーション能力です。

いくらイケメンでも、コミュニケーション能力が低ければモテることはありません。

 反対に、「見た目は特別目を引かないのになぜかモテる」男性は、コミュニケーション能力が高いことがほとんどです。

 

コミュニケーションは質問が全て

 上手なコミュニケーションに重要なのは、「質問力」です。

コミュニケーションと言うと、「たくさんネタを考えて、いつでも場を盛り上げる話しを提供すれば良い」と勘違いしている人が多いです。

一般的には間違いではないですが、「女性にモテるためのコミュニケーション」をするなら「質問力」を意識する必要があります。

 

話を傾聴するのが大切!女性が8割話している環境作り

 女性は自分の話を聞いてくれる人を好む傾向にあります。

まずは女性が自分のことを話せる環境作りをする必要があるのです。

そのためには、女性の見た目の細かいところ、ネイルやピアスなど普段気付かないようなところを綺麗だと褒めるところから始めます。

また、ネイルやピアスにどれくらい女性自身が気を遣っているのかを質問して確認するのです。

そこから、「休日の日に何をしているのか?」、「趣味は何か?」など女性の中身の部分に触れていきます。

女性は自分自身が投資をしている美容やファッションについて話すことが好きです。

話を傾聴するためにはこの部分に対して質問します。

 男性としては反対に、自分のことを良く見せたいとき「自分がいかに優れているのか」をベラベラとアピールしたがりますが、これは逆効果です。

自慢話や過去の栄光を話すような男性は、女性から嫌がられます。

少し話す程度なら良いですが、こちらから一方通行のコミュニケーションになってしまうと、女性からはモテないです。

 

質問力は恋愛を制する

 自分のことは聞かれたときに適度に答えつつ、基本的には「女性が楽しいと思える話しに仕向ける」のが大切です。

自分の話しばかりする男性に、女性は魅力を感じにくいです。

 

◆どんな質問が良い?

 実際には以下を意識して質問してみてください。

 ◆女性が自分のことを語りたくなる質問

 ◆恋人になったら?結婚したら?という未来のことをイメージできる質問

 ◆美容やファッションなど、普段気付かないような女性の魅力に関する質問

 

女性が質問をされて、つい話したくなってしまう話題を振るのがコツです。

「デートに行くならどういうところか?」、「恋人と何かやりたいことはあるか?」など、質問を自分と重ねられるような内容にすると、一緒にいるイメージができます。

これによって、女性は男性の事を意識するかもしれません。

また、未来の事を考えるのはワクワク感があり楽しい気持ちになるのです。

女性は楽しいことを考えるのが好きなので、より自分から話したくなります。

女性が話を積極的に始めたら、あとはその話を傾聴することで女性は段々と心を開いてくれます。

このようにモテる男性は、女性に話をたくさんしてもらう環境作りが上手いのです。

 

まとめ!モテる男には質問が必要

 質問力が高いというのは、コミュニケーション能力が高いのと同じことです。

実際に上手な質問をすることを心がけると、自分のことを話すよりも相手に話してもらう方が難しいことに気づくはずです。

男性の質問力を見ているだけでも、モテる男かどうか判断できると言っても過言ではありません。

できる限り相手に興味を持っていることが伝えて、深堀していくような質問を投げかけるのがポイントです。

ポンポンと関係ない質問ばかりすると、かえって質問が下手だと思われてしまうので注意してくださいね。

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com

www.hide-room.com